Let's be comfortable with something different !!

仕事や結婚を通して、多様性の面白さと難しさに日々向き合っています。気楽にご覧いただけたら嬉しいです!

オフィスにハンドメイドのケーキを持ってくる男性社員

Be comfortable with something different !!

こんにちはアビーです。

 

今日のお話は、海外勤務の際に驚いたストーリーの共有です。

日本でも、出張や休暇の後でオフィスにお土産を持参する方は多いと思います。

アメリカでは、オフィスで見かけるおやつで圧倒的に多いのは、ベーグルとドーナツかと思います。大体朝出社途中で買ってきてくれることが多いです。(ちなみにハローウイーンの後は、残ったお菓子で会社のキャビネトップは1週間ほど満載になります。)

 

私は、オフィスでお手製のケーキを持参した男性を見て驚いた事があります。

実はその方は元海軍で、見た感じ相当強そうです。一度とならず、時々持ってきてくれました。さらにその方は、奥様とお料理教室に通っており、毎週水曜日は嬉々として定時で速攻帰って行きました。

 

ここで私の反省です。

1 男性社員がお菓子を焼いて会社に持ってくる、に驚いたのは偏見ではないか!

2 屈強な元海軍の方がお菓子を焼く、に驚いたのは偏見ではないか!!

3 さらにその方がお料理教室に奥様と行く、に驚いたのは偏見ではないか!!!

 

カルチャーショックとは楽しいものです。これまで「普通」と思っていたことが、実は単なる思い込みであることに気づくのは視野が広がってゆく爽快感があります。