Let's be comfortable with something different !!

仕事や結婚を通して、多様性の面白さと難しさに日々向き合っています。気楽にご覧いただけたら嬉しいです!

人生に起こる変化、転換点こそが好機!!

Be comfortable with something different !!

こんにちはAbbyです。

今日は、避けがたく起こる人生の変化についてです。

 

私は、Let's be comfortable with something didfferent.というタイトルをいつも念頭に置いていますが、人生に起こることは、結婚、育児、転職等の個人的なイベント、天災、コロナ、経済やIT環境の変化など、全てこれまでと異なる事象の発生、新しい状況と言えるかと思います。ライフイベントのストレス点数というのがありますが、結婚のように喜ばしい出来事でもストレス点数の対象となります。

参考:https://journal.jspn.or.jp/jspn/openpdf/1100030182.pdf

 

これまでになかった人生の局面において、何の抵抗も困難もなくすんなり対応、というのは難しい事だと思います。転職のように、自分で選択したことでもストレスは不可避です。

 

ですが本日お伝えしたいのは、そうした時こそ人生を新たにステップアップする好機である、という事です。リスクのない穏やかな日々がリスク、というのはよく言われる事ですが、いざとなった時に、落ち着いて対応し、様々な人生の変化を改善や成長に昇華させる方が勝者となってゆくのを何度も何度も見てきました。成功体験のある方は、すべからく失敗とどん底を通り抜けているケースばかりです。

 

今様々なライフイベントに対応している方は、大きな大きな成長の好機にあります。諦めない、逃げない、それだけが成功の鍵と信じています。私自身今、安定の最中にはなく挑戦の日々です。お互い頑張りましょう。ここが正念場です!!