Let's be comfortable with something different !!

仕事や結婚を通して、多様性の面白さと難しさに日々向き合っています。気楽にご覧いただけたら嬉しいです!

米国の価値観ーWall Street Journalのサーベイ

Be comfortable with something different !!

こんにちはAbbyです。ご訪問ありがとうございます。

 

Wall street journal からの記事をご紹介します。

かつて米国民のバリューとして支持があった、愛国心、宗教、子供を持つか、コミュニテイへの貢献といった価値観がのきなみ支持を下げ、お金に対する価値観だけが上がるという結果が出たそうです。また、ハードワークを支持する層は、高年齢層に多いという結果が出ました。

 

www.wsj.com

 

米国は今、犯罪が急増し、大統領が高齢でリーダーシップに懸念があり、難しい局面を迎えています。まあ難しくない局面てのはあるのかどうか、ですが。

 

良くも悪くも時代の動きを感じます。自分の育った時にメジャーであった価値観が、正しいと考えることは老化の証拠と思います。好むと好まざるとに関わらず、時代を読んでいく必要があり、自分の価値観とどう折り合いをつけていくか、が求められていると思います。今時の若い者は、というのは簡単ですが、それでは時代に取り残されるような気がします。ただし子供を持つこと、に対する価値観が下がっていることに対しては、危機感もあります。皆さんは如何でしょうか。