Let's be comfortable with something different !!

仕事や結婚を通して、多様性の面白さと難しさに日々向き合っています。気楽にご覧いただけたら嬉しいです!

メタバースでの不登校支援を応援します

Be comfortable with something different !!

こんにちはAbbyです。

昨日下記の取り組みを知りました。素晴らしいプログラムですね!!!

メタバースが、ゲームのような気軽な居場所を提供できるなんて。これもInclusionの大きな一歩と思います。学校と言う閉ざされたコミュニティが、こんな形でどんどん広がっていくといいですね。日本の教育システムってもう本当に時代遅れです。

www.katariba.or.jp

 

9月26日に「会社での変更に人はどう反応するか」と言う記事をポストしました。

インフルエンサーひろゆきさんが、「新しいことを1秒で理解できる反射神経」が大事であるとおっしゃっており、確かにと納得しました。メタバースも大きな変化になりそうですね。楽しみです!!!

blog.hatena.ne.jp