Let's be comfortable with something different !!

仕事や結婚を通して、多様性の面白さと難しさに日々向き合っています。気楽にご覧いただけたら嬉しいです!

Work hard, Play hard

Be comfortable with something different !!

こんにちはAbbyです。

Work hard, Play hardという言葉は、海外の同僚からよく聞きます。

このPlay hard については、人生を楽しむマインドに、しばしば感動しました。

 

米国では郊外の湖のほとりに住んでいました。

驚いたのは、四季折々に近隣住民がその湖で遊んでいる様子。

(春ー秋)

泳ぐ:私などは、この湖消毒してないよね、等と考えてしまうのですが

ボード:湖上に居間が浮いているようなものから、速度の出せるタイプまでよりどりみどり

水上スキー:ボートに引っ張ってもらうタイプで、早い人は氷が溶けた翌日から

釣り:平日勤務前の5時台から毎日ボートを出す人も

カヌー:ウチは、空気を入れて膨らませる安いものを買い、あっという間に壊す

水上飛行機:湖上に着水し、しばらくするとまた飛び立つの繰り返し

湖上滑り台:コストコで売っているような巨大な滑り台や島が出現し、大人も満喫

バーベキュー:これは一年中

 

(冬)

ホッケー:前日に雪をどかし、水を撒いて氷上をスベスベに

スノーバイク:自宅から、ガガガと乗りこんできて雪の積もった湖上を乗り回す

クロスカントリー:正確には湖上なのでクロカンではないでしょうが

アイスフィッシング:小さなテントが並んで、中では氷に穴を開けて釣り

犬と湖上散歩:リーシュを外された犬達は、喜んで走り回ってました

 

広い土地があるご近所さんには、自分で池を作って魚を放流し釣りを楽しむ人、馬を飼って乗る人、趣味で家を作る人等など、楽しみのスケールが大きい。ビルの多いNYあたりに住んでいる人も、郊外で遊んでいました。私は、週末はゆっくり休んで週明けに備えよう、とか週末に仕事、とかのタイプです。体力がそもそも違うのでしょうか???

Play hard