Let's be comfortable with something different !!

仕事や結婚を通して、多様性の面白さと難しさに日々向き合っています。気楽にご覧いただけたら嬉しいです!

民間レベルの協働

Be comfortable with something different !!

こんにちはAbbyです。ご訪問ありがとうございます。

 

先日ある病院を訪れる用事がありました。そこでは中国、イタリア、インドネシアの医師が研修に来ており、技術の習得に真剣に取り組んでおり胸を打たれました。

またある知人は、アフリカで役に立つ日本の機器を販売するために、現場の声を徹底的に聞くそうです。営業は、相手の立場に立つ事と断言されていました。

韓国と日本が政治レベルでもめている際、私の韓国の同僚は、日本のシステムのアップグレードの際、連日夜遅くまでアシストしてくれました。

 

民間レベルでは、グローバルで今と未来を協働して生きているように思います。過去の戦争によるわだかまりのある人はいらっしゃるのでしょうが、一部の独裁者によって、戦争が終わらないという事が本当に悔しい思いです。